【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

スポーツなどの大会応援メッセージを贈ろう!

スポーツなどの大会応援メッセージを贈ろう!

スポーツの大会で全国大会出場決定などの嬉しいニュースが飛び込んできたら、すぐにでも応援やお祝いの気持ちを伝えたいものですよね。 しかし、野球やサッカーなど、人数が多い競技の場合や、参加者全員の連絡先を知らない場合にはなかなか難しいと言えます。 そんなときは、電報やメッセージカードを学校や団体宛に贈るのがおすすめです。

ここでは、スポーツ大会に出場するチームに応援のメッセージカードを贈るタイミングや文例についてご紹介します。

スポーツ大会のメッセージカードはどのタイミングに贈るのがベスト?

スポーツチームにメッセージカードを贈る場合は、大会で優勝したのであれば報告のあった直後にお祝いのメッセージを、全国大会出場決定などこれからまだまだ厳しい戦いが続く場合は、激励の言葉を早めに贈るようにします。

個人宅であればいつでも問題ありませんが、学校宛にメッセージカードを贈る場合は平日に、チームの所属団体などに贈る場合は練習日に届くようにすると受け取りやすいでしょう。

スポーツ大会のメッセージカードのメッセージフレーズ例文

大会応援メッセージには、特に決まった形式はありませんので、チームや選手の雰囲気に合わせて内容を選びます。明るく楽しい雰囲気のあるチームや選手であれば、思わずクスッと笑ってしまうような内容でもいいかもしれません。 大きな大会になると応援メッセージが壮行会などで読まれたり、みんなの目につくところに貼り出されたりすることもあるので、ラフな印象になりすぎないように気を付けましょう。

◆チームへ向けた例文
全国大会ご出場決定おめでとうございます!
厳しい練習で培った努力の結晶ですね。最後まで力を出し切り、悔いのない試合になることをお祈りいたしております。
◆個人へ向けた例文
晴れの○○大会ご出場、誠におめでとうございます。 勝利を目指して力いっぱい、そして自らの手で勝ち取った晴れ舞台を楽しんでください。 あなたの勝利を信じて、心からエールを贈ります!
◆応援に行けない時の例文
夢の○○大会出場、おめでとうございます。応援に行けないのは残念ですが、みなさんの活躍を信じて心から応援しております。 チーム一丸

スポーツ大会のメッセージカードに添えるプレゼント

メッセージカードと一緒に激励のプレゼントを贈るなら、チームで使えるオリジナルのタオルや、名入れ刺繍ができるお守りなどがおすすめ。 オンラインショップなどで人数分をまとめて作ることができるので、予算に合わせて選ぶと良いでしょう。
また、スポーツドリンクや簡単に食べられる栄養補助食品、お菓子などを贈るのも定番ですが、体重管理をしているような競技の場合はカロリーの高いものは避けた方がいいかもしれません。
親しい仲であれば、「何か贈りたいから必要な物はないか?」と聞いてみるのもひとつの手です。自分が昔在籍していたチームなら、当時貰って嬉しかったものや欲しいと思ったものを 思い浮かべてみましょう。きっとヒントが見つかるはずです。

特別な思いを届けたい!今までにないメッセージカードを贈る

ふつうのメッセージカードではちょっと…という方や、プレゼントを用意する時間がないけれど、応援の気持ちを表わしたいという方には、 デザイン電報もいいかもしれません。美しいデザイン台紙で贈られる電報なら、公の場で取り上げられても恥ずかしくないですし、熱い思いを込めたメッセージは、 きっと選手たちの胸に届きます。 大切な人、思い入れのあるチームに頑張ってほしいと思う気持ちをメッセージカードに託して贈ってみませんか。

ページの先頭へ
TOPに戻る