【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

お祝いにバルーン電報を贈ろう! どんなシーンで贈る?

お祝いにバルーン電報を贈ろう! どんなシーンで贈る?

結婚祝いや出産祝い、誕生日祝いなど、晴れやかなシーンにぴったりのバルーン電報。 見ている方を思わず笑顔にするバルーンに、お祝いの気持ちを込めたメッセージを添えて贈ることで、お互いに忘れられない思い出となることでしょう。
ここでは、バルーン電報のメリットや主な活用方法について紹介します。

バルーン電報とは?

バルーンに、お祝いの言葉などのメッセージを添えて贈る電報をバルーン電報と呼びます。天井へ向かって浮かぶヘリウムガスで膨らませてあり、全長があって地面から飾るタイプのものと、コンパクトで卓上に飾れる2つのタイプがあります。さらに、バルーンに添えるメッセージのタイプにも、カード型とぬいぐるみ型があります。 星型、ハート形、ケーキ型、透明のバルーンの中に色とりどりのゴム風船を入れたタイプなど、デザインも豊富です。 バルーン電報は、会場はもちろんのこと、自宅でも充分に飾って置けるサイズです。ひとつ置くだけでその場をパッと明るくしてくれるので、結婚、出産、誕生日のお祝いなどにぜひおすすめしたい電報です。

バルーン電報を贈るメリット

バルーン電報を贈る最大のメリットは、一瞬で贈る相手の気持ちや会場全体を華やかにするアイテムに早変わりすること。バルーンを囲んで集合写真を撮れば、表情もより明るくなるでしょう。 普通の電報と異なり、印象に残る思い出になるのも人気の理由です。また、シーンに応じてさまざまな種類から色やデザインを選べるので贈る側も楽しむことができます。

バルーン電報はどんなシーンで贈るのが良い?

実際にバルーン電報を贈るシーンをいくつかイメージしてみましょう。

結婚式
風船が寄り添い合う様子は、幸せいっぱいの新郎、新婦の2人をイメージさせます。定番のハート形をふんだんに使ったバルーンや、会場にゴージャスさをプラスするゴールド色のバルーン、フラワーアレンジメントをイメージしたバルーンなど、披露宴はもちろん2次会の会場にもぴったりです。
誕生日祝い
お友達やお子さんの誕生日では、会場をポップなカラーで彩るバルーン電報がおすすめ。「HAPPY BIRTHDAY」の文字を型どったバルーンや数字、ケーキのバルーンなど、誕生日祝いならではのバルーンに、お祝いのメッセージカードを添えて贈ることができます。
出産祝い
ぷかぷか浮かぶタイプのバルーン電報は、眺めているだけでも産後の疲れを癒してくれます。思わず笑顔になるスマイルマークのバルーンなど、可愛らしいバルーンにメッセージを添えて赤ちゃんの誕生をお祝いしましょう。
その他のお祝い
バルーン電報は、受賞祝い、コンサート祝い、入学、卒業祝い、開店祝いなど、いろいろなお祝いごとに贈れます。すぐにお祝いに駆けつけられない時にもバルーン電報は大活躍です。

「お祝いにバルーン電報を贈ろう!どんなシーンで贈る?」 まとめ

バルーン電報は、結婚式やお誕生日、出産のお祝い以外にも、卒業式の謝恩会など「感謝」の気持ちを伝えるシーンでも喜ばれます。もらう側はもちろんのこと、贈る側も一緒に幸せな気持ちになれるバルーン電報を一生に一度のお祝いや記念日に贈ってみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ
TOPに戻る