【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

バレンタインデーに贈るメッセージ

バレンタインデーに贈るメッセージ

バレンタインデーやホワイトデーに渡すプレゼント。言葉ではなかなか伝えられない素直な気持ちを伝えるなら、「メッセージカード」を添えるのもひとつの方法です。 メールなどでは表現できない心のこもったメッセージは、もらった方の心をグッと捉えます。

ここでは、メッセージカードを贈るタイミングとその書き方についてご紹介します。

バレンタインデーやホワイトデーのメッセージカードはどのタイミングに贈るのがベスト?

バレンタインデーやホワイトデーに、何かプレゼントと一緒にメッセージを贈る際にはできれば直接手渡ししたいですよね。あるいは何かサプライズを演出して、不意をつくのもひとつの手段。 贈る際には、メッセージカードがメインと言うよりも、プレゼントに軽く添えるくらいの気持ちで臨むようにしましょう。
そこで気をつけたいのが、渡すタイミングです。相手が友人や知り合いと一緒だったり、会社の人が大勢いるところでは、極力控えるようにしましょう。誰かに冷やかされてしまう可能性もありますし、大勢の前で渡されてしまっては、その後社内で気まずい思いをしてしまうことも考えられます。 できれば1人でいるタイミングを見つけて渡すようにしましょう。最低限のマナーを守り、相手に負担をかけないように心掛けてください。

メッセージカードの書き方と使えるフレーズ5選

バレンタインデーやホワイトデーに、何かプレゼントと一緒にメッセージを贈る際にはできれば直接手渡ししたいですよね。あるいは何かサプライズを演出して、不意をつくのもひとつの手段。
贈る際には、メッセージカードがメインと言うよりも、プレゼントに軽く添えるくらいの気持ちで臨むようにしましょう。 そこで気をつけたいのが、渡すタイミングです。相手が友人や知り合いと一緒だったり、会社の人が大勢いるところでは、極力控えるようにしましょう。誰かに冷やかされてしまう可能性もありますし、大勢の前で渡されてしまっては、その後社内で気まずい思いをしてしまうことも考えられます。
できれば1人でいるタイミングを見つけて渡すようにしましょう。最低限のマナーを守り、相手に負担をかけないように心掛けてください。

Be My Valentine!
「私の特別な人になって!」

I send my special love to you.
「あなたに私の愛を贈ります」

My heart belongs to you.
「私の心はあなたのものです」

You have been the only one for me.
「あなたは私にとってずっと特別な人です」

I hope you know how much you mean and how happy you always make me.
「あなたが私にとってどれだけ意味があり、どれだけ私を幸せな気持ちにしてくれているか分かっていることを願います」

いかがでしょうか? メッセージは遠回しに伝えるのではなく、自分の気持ちをストレートに伝えるのがベスト。相手に返事を求めることも大切ですが、まずは自分の気持ちをメッセージカードにしたためてみましょう。 そして、もしロッカーや机など間接的に渡そうと考えている方は、自分の名前を書いておくことを忘れずに。メッセージを書いているうちに、つい気持ちが舞い上がってしまって、名前を書き忘れてしまったなんてこともあるようです。

バレンタイン、ホワイトデーのメッセージカードに添えるプレゼントは何を贈ればいい?

メッセージカードに添えるプレゼントとしては、定番のチョコレートやクッキーなどももちろんおすすめですが、何か残る物をプレゼントするのも喜ばれるプレゼントのひとつ。 選ぶ際には、「自分ではなかなか買えないけどもらったら嬉しいもの」を意識すること。男性ならブランドの靴下、女性ならブランドのハンドクリームなど、「いつも使っている物よりワンランク上」にすると、相手の負担にもならずに良い印象を与えることができます。 ホワイトデーのお返しには、ちょっと贅沢なランチや食事に誘ってみるのもいいかもしれません。

「バレンタインデーに贈るメッセージ」 まとめ

バレンタインやホワイトデーは、自分の素直な気持ちを表現する絶好のチャンスです。プレゼントにメッセージカードを添えると、気持ちはさらに伝わりやすくなります。普段恥ずかしくて言えないことを、この機会に思い切って贈ってみてはいかがでしょうか?

ページの先頭へ
TOPに戻る