【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

チョコ以外には何を贈るのが良い?バレンタインのプレゼント!

チョコ以外には何を贈るのが良い?バレンタインのプレゼント!

日本独自の様式が定着しつつあるバレンタイン。 毎年バレンタインの時期が近づくと、普段はあまりお目にかかれないチョコレートが、デパートやショッピングモールに並びますが、最近では、チョコレート以外のプレゼントを贈る方も増えているとのこと。

ここでは、バレンタインにチョコ以外のものをプレゼントする場合の選び方について紹介します。

バレンタインプレゼントにチョコ以外のものを渡す理由

スイーツ好きの男性がじわりじわりと増える一方で、甘いものは苦手、出来ればチョコレートは貰いたくないと思う男性も少なくありません。 また、バレンタインのチョコレートにまつわる苦い思い出があり、チョコレート以外のものを欲しがる男性が多いのも事実。 そのような相手には、バレンタインだからといって無理矢理チョコレートを贈るのではなく、何か思い出に残るものを選びましょう。
もちろん、「今年はちょっと趣向を変えてチョコレート以外のものをプレゼントしたい」といった思いから、あえてチョコレート以外のプレゼントを贈る場合もあるでしょう。

ビジネス用品

バレンタインは、バレンタインプレゼントにチョコ以外を渡すときの選び方気持ちを伝える年に一度のチャンスでもあります。チョコレートを選ぶ時と同様に、相手が喜ぶ姿を思い浮かべながらプレゼントを選ぶことが大切です。バレンタインのプレゼントには、以下のようなものがおすすめです。

高級ディナー
普段はなかなか行けないお店を予約し、高級ディナーをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。2人だけの忘れられない思い出になること間違いなしです。
ビジネス用品
仕事熱心な彼には、ビジネス用品がおすすめ。ネクタイやベルト、タイピンなどの服飾品、手帳やパスケースなどの小物類の他、いま流行りのスマートウォッチや電子書籍といったデジタルグッズも注目です。
腕時計
女性に貰って嬉しいプレゼントとして人気の腕時計。女性としても、自分があげた腕時計を身に付けている姿を見るだけで幸せな気持ちになれます。ビジネススーツに似合うタイプはもちろん、休日のラフなスタイルに似合うタイプも喜ばれます。
手作りグッズ
手編みのマフラーや手袋は、バレンタインの時期にぴったりのプレゼントです。シャイな彼でも身に付けやすいシンプルなタイプが良いでしょう。
手料理
彼を自宅に招待し、手料理を振る舞うのも喜ばれます。テーブルにお花を飾りシャンパンを準備するなど、特別なムードで過ごしてみるのも素敵です。

バレンタインに渡すメッセージ

バレンタイにプレゼントを贈る際は、以下のようなメッセージを添えておくと、より気持ちが伝わりやすくなります。いつまでも形に残る手紙や電報でメッセージを贈るのもおすすめです。 「いつも仕事で疲れているのに、私の悩みや愚痴を聞いてくれて本当にありがとう。心が広くて優しい○○さんが大好きです。これからも一緒に思い出をたくさん作っていきましょう」

「チョコ以外には何を贈るのが良い?バレンタインのプレゼント!」 まとめ

バレンタインだからといって、必ずしもチョコレートにこだわる必要はありません。バレンタインのプレゼントは、中身よりも伝える気持ちが重要。プレゼントがマンネリ化してしまっていたり、チョコレートが苦手な彼には、心を込めて綴ったメッセージを添えたプレゼント贈ってみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ
TOPに戻る