【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

母の日のプレゼント

"母親の日頃の苦労をねぎらい、感謝を伝える「母の日」。日本で定められている「母の日」は、毎年5月の第2日曜日になります。 一般的には、母の日には定番の赤いカーネーションを贈りますが、その花言葉は「深い愛情」、「母への愛」。 ちょっと恥ずかしいけれど、面と向かってはなかなか言えない“ありがとう”を伝えられるこの日、カーネーションと一緒に感謝のメッセージや気持ちを込めたプレゼントを贈ってみませんか? 母の日に贈るプレゼントに決まりはありません。お母さんの好きなものや趣味で集めているもの、癒やしグッズや料理グッズなど、お母さんの顔を思い浮かべながら選んでみましょう。 思いがけないメッセージとプレゼントに、きっと喜んでくれるはずです。

こちらのカテゴリ内の記事では、母の日の由来や歴史、喜ばれるメッセージの例文、具体的なプレゼントの選び方などについてまとめてあります。プレゼントについては、母の日に人気のおすすめ商品もあわせてご紹介していますので、何を贈ろうか迷っている方はぜひこちらを参考にして選んでみてください。

母の日にプレゼントとメッセージを贈ろう!

母の日にプレゼントとメッセージを贈ろう!

毎年欠かさず母の日のプレゼントを贈っているけど、メッセージカードは添えたことがないという人も多いのではないでしょうか。また、小さいころは折り紙などに一言添え...

もっと読む

母の日に感謝の気持ちを込めて! 贈り物の選び方

母の日に感謝の気持ちを込めて! 贈り物の選び方

毎年5月の第2日曜日は母の日。日頃お世話になっているお母様に尊敬と感謝の気持ちを伝える1年に一度の機会です。 普段なかなか言葉にできない思いをプレゼントに込...

もっと読む

  1. 1
ページの先頭へ
TOPに戻る