【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

父の日のプレゼント

家族のために毎日頑張ってくれている父親に、日頃の感謝を伝える「父の日」。毎年、6月の第3日曜日が父の日にあたります。 日本では5月の第2日曜日の母の日には、カーネーションを贈るのが定番となっていますが、アメリカでは父の日にはバラを贈る習慣があるようです。
ただ、父の日だからと言って、必ずこれを贈らなければいけないというような決まりはありません。
普段、感謝の気持ちを抱いていても、なかなかその気持を伝えられないとき。改めてお礼を言うのは少し照れくさいかもしれませんが、父の日だからこそできるやり方であなたらしく“ありがとう”の気持ちを贈ってみませんか?

こちらのカテゴリ内の記事では、上記で触れたような「父の日」の由来と現在に至るまでの歴史の他、贈るのにふさわしいお花やプレゼントの選び方、お花やプレゼントに添えたいメッセージの例文などをご紹介しています。メッセージの例文は実父宛てと義父宛てに分けてありますので、どちらに贈る場合でも参考にすることができます。 素敵なプレゼントとメッセージで、思い出に残る1日を演出してくださいね。

父の日にプレゼントとメッセージを贈ろう!

父の日にプレゼントとメッセージを贈ろう!

父の日は、毎日家族のために一生懸命仕事をしてくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えるいい機会です。直接「いつもありがとう」と言うのが照れくさい方は、その思いを...

もっと読む

父の日に感謝をこめて! 贈り物の選び方

父の日に感謝をこめて! 贈り物の選び方

父の日のプレゼントが毎年同じようなものになってしまったり、選ぶのに時間がかかったりする方は意外と多いのではないでしょうか? 特に、結婚している女性の場合には、お義父さんへのプレゼント選びに迷われる方も...

もっと読む

  1. 1
ページの先頭へ
TOPに戻る