【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

結婚記念日のサプライズプレゼントは何を贈る?

結婚記念日のサプライズプレゼントは何を贈る?

「結婚記念日」は、夫婦が結婚した日を祝う大切なイベントです。
1年に一度の特別な日をより思い出深いものにするために、サプライズプレゼントを計画してみてはいかがでしょうか?

サプライズをするタイミングとおすすめのサプライズ演出

サプライズを行う際に、一番迷ってしまうのはタイミングですね。イベント気分の盛り上がる夕方から夜にと考える人が多いようです。外食の予定がある場合は、食事中のサプライズも素敵ですが、できれば食事の前後で2人きりの空間を作ることをおすすめします。
夫から妻へのおすすめサプライズ演出は「セカンドプロポーズ」。これまで共に歩んできた妻への感謝と、“これからもよろしく”の気持ちを胸に、2度目のプロポーズをするのです。普段は言えない「ありがとう」の言葉も、結婚記念日という特別な日であればサラリということができるかも。
妻から夫へのサプライズには「手作りムービー」などいかがでしょう。最近では動画編集の出来るスマホアプリが充実しているので、好きな音楽や写真を組み合わせるだけで、誰でも簡単にムービーを作ることができます。思い出の曲と2人の写真を使った“世界にひとつ”の映像で、大切な記念日を演出してみませんか?

結婚記念日のサプライズプレゼントとしておすすめの贈り物は?

夫から妻へのプレゼントと言えば「花」や「ケーキ」が定番ですが、サプライズを仕掛けるなら「日付入りのアクセサリー」がおすすめです。たとえ高価なものでなくても、その年の結婚記念日の年月日を入れて贈れば大切な宝物になるはずです。
また、普段からさりげなく奥さんの欲しがっているものをリサーチしておくことも大切です。「この映画おもしろそう!」、「お取り寄せの○○を食べてみたいな」という発言を覚えておき、コッソリと注文しておけば、結婚記念日当日には奥さんの弾ける笑顔が見られることでしょう。
妻から夫へプレゼントする場合は、仕事や趣味に使える“実用品”が好まれます。しかし、せっかくの結婚記念日ですから、名入れサービスを利用してサプライズ感を出してみては。「ネクタイ」、「財布」、「万年筆」などに名前を入れて贈れば、使いこむほどに愛着が湧いてくるはず。ほかにも、ワインが好きな方には名前入りのワインボトル、ゴルフが趣味なら名前入りのゴルフボールを贈るのも素敵です。

サプライズでプレゼントを贈るときに添えたい物

結婚記念日でサプライズプレゼントをする際は、相手への感謝の気持ちも一緒に伝えたいもの。言葉にするのが苦手な方や、恥ずかしくて言えそうもない方は、思いを綴った手紙やメッセージカードを添えてみませんか?
付き合いが長いと、お互いに「言わなくても分かっているはず」と思いがちですが、言葉にしないと伝わらない気持ちもたくさんあります。この機会に、素直な気持ちをペンと紙に託して伝えてみましょう。

サプライズをするときに注意したいこと

“サプライズ”は相手を楽しませるためのもの。しかし、度を超えたものや不謹慎なものは、相手を傷つけてしまうこともあります。大掛かりなサプライズを仕掛ける時は、周囲に相談するなどして内容を精査しましょう。
普段一緒に生活をしていても、相手の好みや欲しいものにはなかなか気付かないものですが、何気ない会話の中からヒントを得たり、雑誌やテレビなどを一緒に見ているときに相手の好みを探ってみてはどうでしょうか。“せっかく贈ったのに似たような物を持っていた……”ということにならないよう、十分なコミュニケーションをとるようにしましょう。

「結婚記念日のサプライズプレゼントは何を贈る?」 まとめ

サプライズプレゼントによる適度な刺激は、2人の結婚生活にほどよいスパイスを加えてくれるかもしれません。上記のポイントを参考にして、ぜひサプライズに挑戦してみてください。

ページの先頭へ
TOPに戻る