【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

結婚祝いのメッセージカードを英語で贈るときのポイント

結婚祝いのメッセージカードを英語で贈るときのポイント

結婚式に招待されたものの、仕事の都合でどうしても行けない、子供が小さいので家を留守にできないなどの理由で参列できないことも少なくありません。 そんな時は、お祝いのメッセージを電報で贈ることをおすすめします。そして、そのメッセージは少しかっこよく英語にしてみてはいかがでしょう? ここでは、結婚祝いのメッセージを英語で贈る時のポイントをご紹介していきましょう!

結婚祝いのメッセージを英語で贈るメリット

結婚式を挙げるカップルに電報でお祝いのメッセージを贈るときには、メッセージを英語にするのもおすすめです。
英語でメッセージを贈ると、普段何気なく使っている言葉もちょっとかっこよく見えたり、おしゃれな雰囲気になります。日本語だと少し恥ずかしい文章も、英語で書くと気兼ねなく伝えられるでしょう。
また、親しいお付き合いをしている方にメッセージを贈る場合でも、日本語のメッセージだと少し堅苦しく感じる場合がありますが、英語のメッセージであれば親近感が湧くものになります。

英語での結婚祝いのメッセージの例

では、具体的にはどんなメッセージを贈れば良いのでしょうか? おすすめの例文をいくつかご紹介しましょう。

2人に心からお祝いを申し上げます
My heartest congratulations to you both.

結婚おめでとう。幸せいっぱいの結婚生活を送ってくださいね
Congratulations! Best of luck in married life!

末永くお幸せに
Happy Ever After.

2人にとって素晴らしい人生でありますように
May your days be good, and long upon the earth.

ご結婚おめでとうございます。2人の永遠の愛と絆をお祈りします!
Congratulations on your wedding.
Wishingu you both an everlasting love.

ご結婚のお祝いを申し上げます。2人の末永いお幸せをお祈りしております
I would like to congratulate you on your wedding.
I wish all the best for you both and hope that you will be and very happy together.

ご結婚おめでとうございます。
この日が、永遠に続く幸福の新しい始まりの日となりますように
Congratulations on your wedding!May your wedding day be a new beginning to everlasting happiness.

海外で結婚式を挙げる友達にメッセージを贈るには

海外で結婚式を挙げる友達にメッセージを贈る場合には、結婚式の前、または、帰国したタイミングで贈る方が良いでしょう。
電報の場合、結婚式場へ直接届けることも可能ですが、全ての国や地域に贈れるとは限りません。 また、海外に届けるとなると料金もかなり割高になる上に、途中で何らかのトラブルに巻き込まれるリスクもあります。 さらに海外のチャペルなどになるとスタッフが毎日常駐しているとは限らないので、無事に本人の手元に届くとは言い切れません。
上記のようなことがあるため、海外で結婚式を挙げる方でも国内でメッセージを届ける方が確実と言えます。

「結婚祝いのメッセージカードを英語で贈るときのポイント」 まとめ

英語が苦手な方でも、上記に紹介したような例文を参考にしながら英語でメッセージを作成することができます。海外で結婚式を挙げる友達に電報を贈る際は、ぜひ、一度利用してみてはいかがでしょうか。 なお、海外の結婚式場へ直接電報を贈ることも可能ですが、届ける国や地域によってリスクが伴うため、確実に届けるには国内の自宅に贈ることをおすすめします。

ページの先頭へ
TOPに戻る