【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

結婚のお祝い

信頼しあう者同士が、永遠の愛を誓う結婚式。そんな人生の節目を迎えた人にはまごころを込めた「結婚祝い」で2人の新生活を応援したいもの。 どんなものを贈れば、相手に喜んでもらえるのでしょうか?
贈る相手との関係性によっても異なりますが、一般的に、結婚祝いの相場は5,000円~2万円とされています。ただ、結婚式に参列する予定がある場合は3,000~5,000円が相場となるようです。 「結婚祝い」はこの金額の範囲内で選ぶのが無難ですが、中には“縁起が悪い”とされる商品もありますので、本人が希望しているものでなければ避けた方がよいでしょう。 仲の良い友達やお世話になった人に贈るのであれば、プレゼントにメッセージカードを添えてお祝いの気持ちを伝えるのも素敵です。

こちらのカテゴリ内の記事では、「結婚祝い」を贈る際のマナーや相場、おすすめの商品や避けるべき商品などをご紹介しています。 また、やむを得ず式を欠席することになった場合の注意点や、祝電を贈る場合に気を付けたいポイント、自分の結婚式で両親に贈りたいおすすめのプレゼントといったエトセトラの情報も合わせてまとめました。 これらの記事を参考にしながら、大切な人に最高のプレゼントを贈りましょう。

結婚式に出席するのに祝電を贈ることは可能?

結婚式に出席するのに祝電を贈ることは可能?

結婚式に贈る電報は、突然の仕事や体調不良で式を欠席する場合に利用するのが一般的ですが、結婚式に出席する人でも利用することができます。会社の同僚と連名で贈ったり、...

もっと読む

結婚式を欠席する際のマナーについて

結婚式を欠席する際のマナーについて

結婚式をやむを得ず欠席する場合は、準備に忙しい相手方に迷惑や心配をかけないようできるだけ早く欠席の意向を伝えるようにしましょう。欠席の理由は、相手にネガティブな...

もっと読む

結婚式をドタキャンしてしまったらご祝儀はどうする?

結婚式をドタキャンしてしまったらご祝儀はどうする?

結婚式に出席すると返信していたにも関わらず、急遽キャンセルせざるを得ないと分かったら、すぐに相手に連絡をするようにしましょう。欠席の理由はできるだけ簡潔に伝え、...

もっと読む

女友達の結婚祝いにプレゼントを贈ろう!

女友達の結婚祝いにプレゼントを贈ろう!

大切な友達が結婚したことを知ったら、心を込めて結婚祝いを贈りたいと考える方もいることでしょう。本人からリクエストがあれば、すぐにプレゼントを選べますが、こちらで...

もっと読む

結婚式で両親に贈るプレゼントの選び方

結婚式で両親に贈るプレゼントの選び方

結婚式の最後を飾る、新郎新婦から両親への花束贈呈。最近では、花束の代わりにプレゼントを贈るケースが増えていることを知っていますか?これらのプレゼントには、両親に...

もっと読む

ページの先頭へ
TOPに戻る