【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

プロポーズにメッセージとプレゼントを贈ろう!

プロポーズにメッセージとプレゼントを贈ろう!

プロポーズ成功の秘訣は、何といってもシチュエーション。 相手の心に響く言葉はもちろんのこと、花束やアクセサリーなどのプレゼントを贈ると、プロポーズが一生の思い出に残る記念日となること間違いなしです。 言葉だけでは伝えられない気持ちはメッセージカードに託し、プレゼントに添えてみてはいかがでしょうか。
ここでは、プロポーズの時に渡すプレゼントに添えるメッセージについて紹介します。

プロポーズのときに用意するべきもの

プロポーズに向けて何を用意しておいたら良いのか、悩んでいる方も少なくないはずです。 もちろん、何も準備せず「結婚してください」の一言を伝えるだけでもれっきとしたプロポーズですが、言葉だけでは気持ちを伝えられるかどうか不安な場合や、 他にはない最高のプロポーズにしたいと思い描くのなら、状況に応じて、花束やレストランの手配などをしておくことをおすすめします。

プロポーズのときに渡すものと添えるメッセージ

プロポーズの際、プレゼントを渡すとしたら、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 花束や婚約指輪は定番のプレゼントですが、指輪以外のジュエリー、時計、お菓子、食器など、相手が喜びそうなものを選ぶのがベストです。 また、プレゼントには、プロポーズの言葉や、直接伝えにくい言葉を綴ったメッセージを添えると効果的です。 プレゼントに添えるメッセージには、相手を思う気持ちやずっと一緒に過ごしていきたいという率直な気持ちをシンプルに綴るのだけでも、 十分相手を感動させることができます。それに加え、これまでなかなか言えなかった感謝の気持ちや、相手の好きな部分、2人にしか分かり得ない出来事などを綴るとより印象的です。 以下にメッセージの一例を紹介します。

○○さんへ
お付き合いを始めてから〇年、楽しかったこと、喧嘩したこと、いろいろな時間を共にしてきました。 本当にどれも忘れられない思い出です。お互い仕事で大変なときも、励ましあいながら交際していくうちに、辛いときこそ笑顔で頑張るあなたの強さに、より惹かれるようになりました。 私の今があるのはあなたが側にいてくれたお陰と思っています。これからもずっと、あなたと一緒に人生を歩み、子どもたちに囲まれながら、笑顔の絶えない明るい家族を、あなたとともに作っていきたいと強く願っています。結婚してください。
○○(自分の名前)より

プロポーズをする定番スポットは?

プロポーズをする場所も重要なポイントです。景色が綺麗なレストランや公園、2人の思い出の場所など、いろいろなシチュエーションが考えられます。 人気のスポットだからといって、プロポーズが上手くいくとは限りません。まずは、相手に一番喜んでもらえる場所を考えておくことが大切です。

プロポーズに電報が使えるって本当?

プロポーズに電報を使えるのをご存知でしょうか。 台紙の種類も豊富で、プレゼント付きの電報も人気です。配達日時を指定できるため、サプライズプレゼントとしても利用できます。

「プロポーズにメッセージとプレゼントを贈ろう!」 まとめ

プロポーズは、相手にとって一生の思い出となります。素敵な思い出にしたいのなら、何も準備せず軽々しく伝えるよりは、しっかりと準備をしてから臨むようにしましょう。サプライズでプロポーズするのも演出の一つ。 ずっと形に残せる電報を活用するなど、2人だけの素敵なエピソード作りを目指してみてください。

ページの先頭へ
TOPに戻る