【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

プレゼントを贈るときにはちょっとした工夫を!

プレゼントを贈るときにはちょっとした工夫を!

誕生日やさまざまな記念日に合わせて贈り物をするからには、できるだけ贈る相手に喜んでもらえるものを渡したいものです。 しかし、いざ贈り物をしたいとなったときに、何を選べば良いのか、どのように渡せば良いのか……困ってしまう人も多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、こちらのカテゴリ内の記事では、相手に喜んでもらえる贈り物の選び方や贈るときのラッピングの一工夫・コツ、さらに渡すときの一工夫について詳しく紹介しています。 贈る相手が笑顔になるプレゼント選びの参考にしてみてください!

ラッピングでできる工夫

プレゼントにひと工夫加えるなら、ラッピングを変えてみるのがおすすめです。プレゼントの印象を格段にアップさせてくれる、素敵なラッピング方法を詳しく見ていきましょう。

包装紙の素材を変えてみる
クラフト紙やワックスペーパー、英字新聞など、包装紙を変えるだけでグッと洗練された印象になります。差し色に黄色や緑といった明るいカラーの包装紙やマスキングテープを重ねてみるのも良いでしょう。
包み方を変えてみる
オーソドックスなキャラメル包みをやめて、包み方をひと工夫するのも素敵です。プレゼントの両端をキュッと結んだ「キャンディー結び」や、不織布を使った円形のラッピングなど、お洒落な包み方を紹介したインターネットのサイトがたくさんあるので、ぜひ活用してみましょう。

一緒に入れると喜ばれるもの

プレゼントを贈るときは、メインのプレゼントに添えるプチアイテムの準備も忘れずに。大切な彼や彼女に贈るプレゼントなら、ふたりで撮った思い出の写真を入れてみたり、お気に入りのポストカードに気持ちを込めたメッセージを書いてみたり。また元気が出る詩集や、前向きになれる言葉が詰まった本などを一緒に入れてみるのも喜ばれるでしょう。
メインのプレゼントは相手の好みに合わせ、プチアイテムで自分らしさをさりげなくアピールすることで、相手の心に残るスペシャルなプレゼントが完成するはずです。

おすすめのプレゼントの渡し方

彼、彼女、同僚や友人……。プレゼントを贈るときは、そのシチュエーションにもとことんこだわってみましょう。プレゼントを渡すときのサプライズアイデアをいくつかまとめてみました。

ダミーのプレゼントを準備
恋人や友人など親しい人へのプレゼントでは、ダミーのプレゼントを準備しておくのも盛り上がる渡し方です。ダミーのプレゼントでしっかりと笑いをとったら、メインプレゼントでバッチリ感動してもらいましょう。
宝探しで見つけてもらう
仲の良いメンバーが集まってプレゼントを渡すなら、宝探しがピッタリ。見つけにくい場所に隠せば隠すほど、盛り上がること間違いなし!
コインロッカーに隠しておく
誕生日や記念日の日付と同じ番号のコインロッカーにプレゼントを隠しておいて、主役にあけてもらいましょう。プレゼントはもちろん、意味のあるその番号にきっと感動してくれるはず。

「プレゼントを贈るときにはちょっとした工夫を!」 まとめ

今回は、プレゼントを贈るときにできるいくつかのアイディアを紹介しました。
もし、もっとサプライズを演出したいなら、電報を一緒に送ってみてはいかがでしょうか? 相手を驚かせるだけでなく、いつもは恥ずかしくて口にだせない素直な気持ちが、しっかりと伝わるはずです。

ページの先頭へ
TOPに戻る