【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

栄転・昇進祝い

お世話になった先輩や上司に栄転・昇進祝いを贈る場合、いったいどんな物を、どのタイミングで贈れば良いのでしょうか?
一般的には、栄転・昇進祝いをする場合、部署ごとで行うことが多いため、個別で用意する必要はありませんが、仕事をする上で特にお世話になっている、プライベートでのお付き合いがあるなど、特別なお付き合いがあった方には、個別で栄転祝いや昇進祝いを贈ることをおすすめします。
ただ、一概に栄転・昇進祝いと言っても、ある程度の知識を持って行わないと、お祝いとしてふさわしくない物を贈ってしまったり、贈る時期がずれてしまって失礼にあたる可能性があります。 また、栄転祝いと昇進祝いにはプレゼントの他に、添え状もしくはメッセージを付けるのが一般的なため、相手との関係性を踏まえつつ、メッセージを作成しなければいけません。

こちらのカテゴリ内の記事では、栄転・昇進祝いを贈るタイミングや相場、贈り物の選び方、プレゼントに添えるメッセージの例を紹介しています。栄転・昇進祝いを贈る相手に喜んで貰えるようにぜひ参考にしてみてください。

お世話になった方への昇進祝い! どんなプレゼントを贈る?

お世話になった方への昇進祝い! どんなプレゼントを贈る?

会社での役職が上がった人をお祝いする「昇進祝い」。日頃お世話になっている先輩や、親しい同僚の昇進は、自分のことのように嬉しいものです。そんな喜びの気持ちをプレゼ...

もっと読む

栄転祝いの贈り物の選び方

栄転祝いの贈り物の選び方

同じ部署や支店内で役職が上がる昇進・昇格とは異なり、組織の中心的な立場として職場が移ることを栄転と呼びます。 栄転は、日頃の成果が認められるだけではなく、大きな...

もっと読む

社長就任祝いに贈る贈り物の選び方

社長就任祝いに贈る贈り物の選び方

取引先の付き合いのある方や親しい友人が社長に就任したら、社長就任祝いとして個人的にお祝いを贈りたいですよね。しかし、社長就任祝いを贈る機会はそう多くないため...

もっと読む

  1. 1
ページの先頭へ
TOPに戻る