【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

大切な人へ一万日誕生日プレゼントを贈ろう!

大切な人へ一万日誕生日プレゼントを贈ろう!

生まれて10000日目をお祝いする「一万日誕生日」をご存知でしょうか。
年に一度訪れる誕生日とは別に、生後一万日にあたる日を特別な記念日としてお祝いする習慣が新たに広まりつつあります。 大切な人が一万日誕生日を迎えるときには、人生の大きな節目の一つとして心に残る素敵なプレゼントを贈り、喜ばせてあげましょう。

一万日誕生日とは?

生後10000日目といっても、すぐに何歳頃と答えられる人は少ないかもしれません。 生後10000日目は、27歳4カ月と数日にあたります。
生後100日、1000日は物心付く前に過ぎてしまいますが、生後10000日となれば多くの人が経済的に自立し始めることから、 自分自身の記念日として特別な1日を過ごしたり、身近な友達をお祝いする人が増えているのです。

一万日誕生日に贈るプレゼント

記念日を節目として相手の幸せや健康を祈るのは、大切なことです。 20000日目、30000日目も元気に迎えられるよう願いを込めて、記念すべき一万日誕生日にプレゼントを贈ってみませんか。

  • 時計

    様々なシーンで記念品として贈られる時計は、一万日誕生日のプレゼントとしても人気があります。インテリアとして活用できる置き時計や掛け時計など、種類・デザインともに豊富です。

  • プリザーブドフラワー

    お祝いのシーンに欠かせない花束ですが、花の手入れに慣れていない人にとっては多少手間がかかるもの。プリザーブドフラワーなら水やり不要で半永久的に美しい色を楽しむことができます。

  • お酒などの名入れ商品

    お酒好きの方には、オリジナルラベルのワインや焼酎はいかがでしょうか。名前や日付、メッセージが入ったお酒は、飲み終わった後もインテリアとして活用できます。

  • 電報

    一万日誕生日はまだ知らない人も多いため、メッセージをもらってはじめて一万日誕生日を迎えたことを知る方も多いでしょう。そんなサプライズとして演出するなら電報がおすすめ。プレゼント付き電報やバルーン電報も人気です。

一万日誕生日のプレゼントに添えるメッセージ

プレゼントを贈る際は、以下に紹介するようなメッセージを添えてお祝いの気持ちを伝えましょう。

  • 文例1


    おめでとう!
    今日は○○が生まれてから一万日の記念日。
    そんな大切な日を一緒にお祝いできてとても嬉しいです。
    次の一万日も、明るく楽しく過ごしていこうね。

  • 文例2


    Happy 10000th Day from your Birth!
    ○○さん、一万日誕生日おめでとうございます。
    今日は、人生でたった一度だけの大切な記念日です。
    素敵な一日になりますように。

「大切な人へ一万日誕生日プレゼントを贈ろう!」 まとめ

人生の大きな節目の一つとして、密かに広まりつつある一万日誕生日。 この日を逃してしまうと、次のチャンスは20000日目の54歳、30000日目の82歳となってしまいます。 一生に一度の特別な記念日に、心のこもったプレゼントや電報を贈ってみてはいかがでしょうか。
きっと生涯忘れられない思い出となることでしょう。

ページの先頭へ
TOPに戻る