【電報サービス】VERY CARD
法人会員登録でお得に便利に 法人のお客様はこちら 登録料無料!

電報、祝電、弔電なら 電報サービス【VERY CARD】
14:00までの受付で全国即日夕方配達(一部地域除く)

友達の誕生日にサプライズプレゼントを! 何を贈る?

友達の誕生日にサプライズプレゼントを! 何を贈る?

友達の誕生日は、サプライズでお祝いしてみるのはどうでしょう?
サプライズの方法にはさまざまあるために、難しいと考えている人も多いかもしれませんが、少しの工夫があれば、友達に喜ばれるようなサプライズは誰にでも計画できます。そこでここでは、自分たちでできるサプライズ誕生日の方法をご紹介していきます。

サプライズのパーティーを行うにはどんなことをすれば良い?

誕生日のサプライズの演出で大切なことは、“非日常感”です。例えば、複数人で集まって誕生日をお祝いするのであれば、あらかじめ本人に「誕生日パーティーをするから迎えに行く」と伝えておいてリムジンで登場するというサプライズはどうでしょう?
実は、最近リムジンでのパーティーが流行っており、風船などで飾りつけがされた車内で、都会の夜景を楽しみながらお酒を楽しむといった過ごし方が人気を集めているのです。
また、高級ホテルの1室を借りてのパーティーや、クラブやカラオケのVIPルームを貸し切ってのパーティーも華やかなサプライズになるので、ぜひ一度試してみてもいいかもしれません。
他にも、誕生日の日付が変わる0時になったら、皆で友達の家にお祝いに行くというサプライズや、メッセージ付きアルバム、お祝いムービーなどを制作するのもおすすめです。

サプライズプレゼントには何を贈れば良い?

サプライズパーティーの中でもメインとなるのは、やはりプレゼントです。もちろん、男性と女性で喜ばれるものは異なりますので、それぞれのポイントをここで把握しておきましょう。

  • 男性

    男性へのプレゼントは、ネクタイをはじめとしたビジネスシーンで役立つものだけでなく、Tシャツなどの、プライベートでも使える物も喜ばれます。
    また、皆でお金を出し合って、高級なカバンや靴、アクセサリーなどを購入するのも良いでしょう。その人の趣味に合わせて、年代物のお酒や漫画の全巻セットなど、大人買いと言われるような物も嬉しいプレゼントの一つです。

  • 女性編

    女性へのサプライズプレゼントは、体験型のカタログギフトが人気を集めています。エステやスパだけでなく、パラグライダーや忍者などの体験ができる、ちょっと変わったカタログギフトもあるようです。
    何を選べば良いのか分からないときには、とても便利なギフトと言えます。また、自分では買わないけどプレゼントされると嬉しいハイブランドのハンカチやコスメなども選択肢になりそうです。

サプライズをする際に気を付けること

友達の誕生日をサプライズでお祝いしようとなった場合。まず注意したいのが、その友達の性格(キャラクター)をしっかりと把握できているかということです。
考えているサプライズが、お祝いしようと思っている相手のキャラクターとはかけ離れているものだとしたら、相手にとっては負担となってしまいます。
サプライズを考えることはとても楽しいことですが、決して自己満足にならないよう、相手のことをちゃんと考えた上で企画を立てるようにしましょう。
他にも、サプライズで家に行く計画を立てる場合には、必ずその日時に友達が在宅しているかを確認する、衣類などをプレゼントするときは事前にサイズをリサーチしておくなど、どれも基本的なことですが、盛り上がって企画を立てているうちについ忘れてしまうことがあるので意識するようにしましょう。

「友達の誕生日にサプライズプレゼントを! 何を贈る?」 まとめ

サプライズで誕生日をお祝いしてもらえるのはとても嬉しいことです。決して自己満足で終わるのではなく、友達のこともしっかりと考えた上で、喜んでもらえるパーティーやプレゼントを準備するようにしましょう。

ページの先頭へ
TOPに戻る